商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

マリアージュフレール銀座本店

東京都中央区にあるマリアージュフレール銀座本店。

1854年マリアージュとあります。

紅茶といっても紅茶は、午後ティーやゆずシトラスティーだけではありません。

これ、全部紅茶のメニューです。

お皿が2重。フランス料理の世界でみかけることがあります。こちらの紅茶はマルコポーロ。一番人気の紅茶らしい。店員にきいてみたら、具体的には、なにがブレンドされているかは秘密になっているようです。なるほど。

紅茶をいい香りでおいしく飲む秘訣は、ティーカップをあたためておくことらしい。なるほど。冷たいティーカップに紅茶をいれると5度以上、温度がさがってしまうそうです。茶道をやったことがあるひとは、理解できるかと思いますが、できれば、日本の緑茶も同じことがいえるかと思います。それだけで、随分と変わるようです。

わたしのおすすめの飲食店はこちらです。イライラしているひととか、なにか病んでいるかたは、濃い紅茶をおすすめしますよと。

まだ、このお店にやってきたことのない方、外国旅行客も6月から解禁、都民割もようやくか6月からスタートということで、都内の方も、ぜひこの機会に、東京銀座まで足を運んでみてはいかがかと。

世の中、経営が1年、3年、5年と続かないカフェ店が多いなかで、現在も営業中。さて、ニッカンゲンダイによると、久々にプーチンさんではなく、生活直撃物価上昇すでに3%とありました。消費税10%もあわせて、まもなく今年の夏もエアコンガンガンつかうわけで、1年前の150%の電気代請求がくるかもしれません。暑いときには、熱い茶を飲むといいと民間の天気予報会社ウェザーニューズからのお話しもあるくらいなので、毎日、健康麦茶もいいのですが、パンチをきかせてたまには、銀座へどうぞです。

youtu.be

東京都中央区銀座5-6-6 マリアージュフレール銀座本店