商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

さくらみくら便利店館林瀬戸谷

群馬県館林市にあるさくらみくら便利店館林瀬戸谷。

便利店とは?。2022年にオープンした牛丼のすき家などを展開するゼンショーによるさくらみくら。

24時間営業、コンビニとなっていて、すでにこの店のオープンから半年前に群馬県内に3店舗オープンさせていました。

ゴーストレストランみたいなものか?

店内揚げてカレーパン、ドコモのポイントも使えるようです。

おかずだけの購入は60円引きとあるお弁当。

ホルモンラーメンと、群馬このあたりの地元民ご愛用、新田パン。

群馬っていう感じのラーメンですなぁ。

うん、新しい味だね。

最寄り駅は、宇宙よりも遠い場所

地元館林が舞台になっている最近のアニメ。

またカルピスがつくられている場所は、実は、日本の館林だったりします。カルピスは七夕生まれで、デザインは宇宙とか天の川をイメージしています。

東武鉄道がいろいろ分岐してます。

これ、ゴールデンオッケー?。アニメにも登場するくらい館林市の名物スポット。東京読売巨人軍栄光の初Vとあります。

館林駅。埼玉県かと思いましたが群馬県です。外食だけでは厳しいからコンビニとセットなのか?すき家が模索するコロナ渦の新しい形のビジネスなのかもしれません。

youtu.be

群馬県館林市瀬戸谷町2279-1 さくらみくら便利店館林瀬戸谷