商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー食品館おおたかの森店 流山おおたかの森S・C

千葉県流山市にあるイトーヨーカドー食品館おおたかの森店。

首都圏新都市鉄道と東武鉄道流山おおたかの森駅前。つくばエクスプレスでは、秋葉原、北千住に次ぐ第3位の駅になっています。

東神開発による商業施設。玉川高島屋S・Cや柏高島屋ステーションモールも手掛けているだけあって、高島屋がはいっています。

2007年3月にオープンしています。

開業当初にはなかったアネックス1と、フラップスという別棟があります。

なんとも、都心にあるような外観。

アネックス2が2022年夏オープン予定とあります。

アネックス2。まだオープンしてません。対ロピアを意識してか、角上魚類がはいるみたいです。

これ、外塗らないよね?このままか。

位置関係。高速道路からだと、常磐自動車道流山インター。

名古屋パルコと大阪エクスポシティにしかない、ごはんとわたしがあります。

やまやによる食べ放題の店。

ドヤ!アジフライ。

最初は、やまやの明太子はお上品にこれしかありませんが、食べ放題です。

ドヤ!ギョーさんもってきたでぇ。

ごはんがすすむとは、こういう世界でした。なんか、口が明太子の味に。スタバへまっしぐら。

夏は、冷コーにかぎるわぁ。

イトーヨーカドーは、鳩のマークではなく、セブン&のほう。

フラップス。無印良品はいってます。

フラップスは6階まであります。アネックス1は、駅から離れてます。

さて、電気代きになる季節、夏到来、エアコンフル稼働か?。電気代があがっているのは、なにもロシアのせいや、燃料代の高騰だけではなく、福島原発事故処理費用21兆円も家計に上乗せされていることは、忘れてはいけないのかと。

youtu.be

千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S・C イトーヨーカドー食品館おおたかの森店