商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー姉崎店

千葉県市原市にあるイトーヨーカドー姉崎店。

アイワイめし。厚木航空基地カレーとあります。以前からイトーヨーカドーで毎日売っていたので、気になり、はじめて食べてみました。

艦めしとあります。ごろっとしたじゃがいもやニンジンがはいっていました。

兵士のカレーってこんな感じなんですね。スープカレーというよりは、濃厚。ククレカレーやジャワカレーとも違う印象。

驚きました。イトーヨーカドーバーベキュー弁当とあります。木更津名物のバーベキュー?

それっぽいです。

豚肉弁当です。

内房線駅前には、かつて君津、八幡宿、市原駅前にもイトーヨーカドーがありましたが、姉ヶ崎駅前に残るだけとなりました。

かつては、ポッポやお蕎麦屋さんなど飲食店がはいってましたが、なくなりました。

車寄せスペースでしょうか。

駐車場側入口。イトーヨーカドーのとくし丸がありました。移動販売車です。

駅前というより、気持ち歩きます。徒歩5分とあります。

住所は姉崎になっていて、駅名は姉ヶ崎駅になっています。

イトーヨーカドーは、姉ヶ崎ではなく、姉崎店になっています。

さて、4回目の消費増税がやってきたかのような物価高事情。世田谷ペイというのがはじまるらしいんですが、チャージで10%バック、支払いで20%バックらしい。食品20%オフの世界の威力とは?。みなさんのお住まいの自治体は財源がないからやらないんでしょうか?と。プーチンだの将軍様の本日の出来事だの国籍不明機だの、毎日、テレビで顔みるのはうんざりだね。もっと大マスコミは、世田谷ペイのようなことを取り上げてもらいたいものである。

youtu.be

千葉県市原市姉崎645-1 イトーヨーカドー姉崎店