商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン八幡東店 イオンモール八幡東

福岡県北九州市にあるイオンモール八幡東。

かつてあったスペースワールドというゆうえんちに隣接する形でジャスコを核とするイオンモール八幡東が2006年にオープンしています。

スターバックスコーヒーイオンモール八幡東店。スタンダードにコーヒー。

イオンモール八幡東フロアガイド。フロアガイドは、なくなっている店もあるので、全国のイオンモールのフロアガイドを収集するのは今となっては、たしか無理だと思います。

スターバックスコーヒーはこの位置。飲み食いしないで長時間買い物をしていると、親子で大喧嘩ということもあるかもしれません。日々の暮らしに疲れているとは思いますが、ここは喫茶店にいく余裕くらい持ちましょう。

驚きました。スペースワールドではなく、ジ・アウトレットレットとあります。いつオープンしたんでしょうか?イオンスタイルがはいっていないのでわかりませんでした。運営は、イオンモールですよ。広島の場合は、イオンスタイルがはいっていました。

おぉ、イオンモール八幡東のフロアガイドにジ・アウトレット。

ジ・アウトレットより、こっちのほうが飲食店多いです。

北九州地元民誰もが知るうどん店。丸亀とかはなまるより、北九州地元民だと、うどんといえば、こちらになるかもしれません。

四国のうどんに近いかもしれませんが、おでん。うどんを待っている間におでんを食べるのです。

このようなシステムになっています。もちろん、うどんだけでもいいのですが、待つことになります。

資さんうどん。お席に座って注文タイプのうどん屋は、イオンモールでは珍しいです。中京の若鯱家くらいでしょうか、おもいあたるところとしては。

うどん屋だけど、どうもこれも人気商品らしい。地元民絶賛。わりとみんなテイクアウトしていくから驚きだ。

これも驚きだ。よくみると資にゃんという名前もある。配膳係はロボット。通信はau回線だったりするのか?。

こちらは、閑古鳥かと思いきやここみるかぎり満車。これも驚きだ。

最新のイオンモール八幡東。ジ・アウトレット北九州とは、連絡ブリッジで接続しています。

宮城県イオンモール新利府の連絡ブリッジから、さらに進化させたような連絡ブリッジでした。

さて、全国旅行支援が国から支給されるのを待っていたら、再自粛になるかもしれないような、コロナの新規感染者数が、このタイミングで顕著に増加傾向らしい。遠出の旅行はいつやるの?かもしれませんし、もうそろそろやばいのかもしれません。

youtu.be

福岡県北九州市八幡東区東田3-2-102 イオンモール八幡東 イオン八幡東店