商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー国領店

東京都調布市にあるイトーヨーカドー国領店。

海上自衛隊では毎週金曜日はカレーだという。曜日感覚を忘れないためらしい。学校給食や林間学校でもそうだが、カレーを食べるのが楽しみというほど、日本人はやっぱりカレーが好きらしい。そのなかでも、すき家のデラックスカレー。

すき家の看板、よくみると左に牛丼で、右にはカレーとあります。

すき家のカレーで一番高いやつ注文してみたら、こんな感じ。税込990円。

セブンイレブンのソーセージおにぎりのでっかくなったような感じでお得感あるよ。

うな牛もある。うなぎというとなんか高級店でしか食べることができない印象がありましたが、随分とイメージは変わりました。

このまま、暑い夏に京王電車に乗り込むのもなんなんで、倉式珈琲店イトーヨーカドーにあったので、柚子茶のアイス。

ポッポの夏パート3ということでかき氷を食べようと思いましたが、ポッポはありませんでした。こちらは倉式珈琲店のかき氷。

わりとしゃれたフードコートになってました。

東京都狛江市にも近いイトーヨーカドー

外装が新しくなってました。

国領駅からは徒歩8分。

さて、小池百合子東京都知事が深刻な顔でコロナ第7波にはいったとも考えられると発言。これは、まいったです。またまた再自粛か?。結局、コロナは終わっていないという線が濃厚となってきたわけです。ワクチン4回目もはじまっているようで、この夏休みではひょっとすると再自粛なのかもしれません。

youtu.be

東京都調布市国領町8-2-64 イトーヨーカドー国領店