商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドー浦和店

埼玉県さいたま市にあるイトーヨーカドー浦和店。

埼玉地元民なら誰もが知る自治体、県庁所在地。

セブンカルチャークラブがあるイトーヨーカドー。屋上でテニススクールしていたりします。

浦和駅からみるイトーヨーカドー浦和店。

ペットボトルのリサイクルがあります。

誰かがリサイクルしているのをよくみかけるほど、利用実績はわりと大きい?。

ペットボトル1本で2リサイクルポイントがもらえる仕組みになっています。500リサイクルポイントをためることでナナコポイント50もらえます。ナナコ1ポイントのおもみ。

線路で分断されてなく、イトーヨーカドー浦和店の前に反対側へいく、アンダーパスがあります。

浦和駅前に浦和うなこちゃん。さいたまの観光にどうぞ。

今年の夏の土用の丑は、7月23日らしい。うなぎの季節、君はどこのうなぎを食す?。

さて、今回の選挙、ネットで新しく話題になったらしく、参政党1議席獲得。大多数の一般庶民は投票所にもいったけど、そのときは知らなかったとか、選挙開票後にはじめて知ったとか、武田邦彦とユーチューブで検索したらびっくりしたとか、けっこういたらしい。保守系で、なんとキーワードは、まさかの反ワクチン!自分はうたないし、子供にもうたせないと、どうもコロナになっていないようである。堂々といったいどういうことなのか?。4発目のワクチン接種が加速しているが、実は義務ではないところがポイント。公共放送受信料みたいなものなのか?。お茶の間にテレビがどーんとある時代は古くなってきているのかもしれません。たしかにチューナーレスのスマートテレビが安価で販売されている時代にもなっています。選挙の投票、わりと自分のことしか考えていなくて投票したりしますが、応援という意味をこめて、投票することも実はできますよと。

youtu.be

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-7-1 イトーヨーカドー浦和店