商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー高輪ゲートウェイ駅店

東京都港区にあるスターバックスコーヒー高輪ゲートウェイ駅店。

山手線に49年ぶりの新駅、高輪ゲートウェイ駅にあるのは無人のコンビニとスターバックスコーヒー。

スタバのシェイクンミールのソイボロネーゼ。

10~15回シェイクして食べるサラダ。

テーブルとかは木なんですが椅子は違いました。

駅に人影も少なく都心のオアシスのような場所。

スタバは、改札外からはいる形になっています。

よくみると現金使えますとあります。誰でもできるというのがミソ。

店内には案内係さえいない無人決済店舗。

映像による納涼。

ひょっとしたら貸し切りか?みたいな感じだが、違いますと訂正。

フォントが変わってます。

運賃表は、幅広く見やすい。

折り紙をテーマとする建築。

スポットライトが外観からわからなかったんですが、こんなところに隠されています。照明が歩く床にあります。

上空から。

これが100年先の実現可能な未来。

働いているのはロボットか。

近い未来、こんな感じに。次世代品川駅か。

位置関係。

早朝アタックではありません。

駅名は一般から大募集したが、話題になったのは、130位36件の応募の高輪ゲートウェイ駅になったそうな。ちなみに1位は高輪駅。みなさんならどんな名前にしますかと。

youtu.be

東京都港区港南2-1-220 スターバックスコーヒー高輪ゲートウェイ駅店