商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドー八柱店

千葉県松戸市にあるイトーヨーカドー八柱店。

薬という看板、1階は新しいかたちのドラッグストア型売場のイトーヨーカドーになっていました。

1982年開業。少し坂になっているところに立地しています。

360台駐車場の入口あたりにはちょっとした空間があって休憩スペースになっていました。

首都東京都心から20キロ圏内に位置し、国道6号や、六実、新鎌ヶ谷千葉ニュータウン方面へとつなぐ地元民の主要幹線道路沿いにあります。

近くには、ヨークフーズがあります。

地上には新京成電鉄新八柱駅しかないんですが、よくみると道路のしたが点線になっていて、武蔵野線の駅が町の地下にあります。

テラスモール松戸までも、バスで10分。どこにいるかわからなくなりますが、松戸市にいることがわかります。

最寄り駅は、徒歩1分の新八柱駅。さて、発熱外来本日受付終了、PCR郵送検査、2週間自宅療養、郵便局窓口閉鎖、バスの運行減便、ホテルのサービス低下、プロ野球延期、北海道知事、米国大統領感染、事件は会議室ではなく現場でおきているような気がする。イギリスがいいといっているわけではないが、経済活動に限界があるならもはや海外の好事例からイギリスのようになるしかないのではないか?。現在、結果、日本の新規感染者数、世界最多、No.1です。日本のコロナ対策は、本当に信頼たるベストな方法をとっているのか?まさに今が正念場なのかもしれません。

youtu.be

千葉県松戸市日暮1-15-8 イトーヨーカドー八柱店