商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー我孫子店

千葉県我孫子市にあるイトーヨーカドー我孫子店。

こちらは3階入口。屋上駐車場でもない。

あびこショッピングプラザには、オリジナルのキャラクターがいます。

自販機でもみかけます。

先程の3解階から1階へは、このルートでくることもできます。

京都ファミリーでもみかけた同じファンド名。

我孫子駅から徒歩5分といったところ。国道6号沿いにあります。

カフェドクリエ。

一服。

青がイトーヨーカドー我孫子には、ふたつのイトーヨーカドーがあります。

位置関係。成田線といって我孫子駅から実は成田にJRでいけます。

最寄り駅は、常磐線我孫子駅。さて、大雨で羽越本線米坂線磐越西線の一部区間がしばらく運休で再開のめどがたっていないという。最近では、JR東日本初公開!赤字路線というニュースが大手新聞紙のトップ記事になっていたりします。これまで金額がなぜ秘密にされていたのかよくわからないが、国鉄が民営化したので、バス転換などすすめればいいかと思います。昔は、赤紙で戦争に召集されると最後の別れが駅だったりした時代がありましたが、日本はもう戦争はないと思うので、地域と議論してバス転換にすればいいかと思います。

youtu.be

千葉県我孫子市我孫子4-11-1 イトーヨーカドー我孫子