商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドー我孫子南口店

千葉県我孫子市にあるイトーヨーカドー我孫子南口店。

北口側とは別に南口側にイトーヨーカドーがあります。

イトーヨーカドーロッテリアがはいってます。マクドナルドやポッポが多いので珍しいです。

場所は変わって我孫子駅ホーム、鉄道マニアなら誰もが知るという駅そば店、弥生軒。あまりの繁盛なのか駅ホームに8つ目。

完全に個性的な駅そばになっています。はじめて食べる味のそばになっています。そばマニアも一度きてみるといいかもしれません。

おべんとういかがですかとあります。レジェンド裸の大将といわれた山下清画伯が働いていた場所です。

最初、そばっていったけど、うどんにみえて店員さん間違えたのかと思ったらそばでした。

山下清画伯ですなぁ。

彌生軒はぼくが働らいていたお店ですとあります。山下清画伯の絵は、春夏秋冬のうち、冬だけ絵がないという。冬がないのは、いつも前向きに明るくということなのかもしれません。おにぎりがもらえるまで歩くからもらえないってことはないんだな。という山下清画伯の格言があるくらいである。さて、物価高でも日本のお米、安値だという。みなさん、おにぎり食べていますか?と。

youtu.be

千葉県我孫子市本町3-2-1 イトーヨーカドー我孫子南口店