商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドー拝島店

東京都昭島市にあるイトーヨーカドー拝島店。

イトーヨーカドーのこれぞ!天丼。天ぷら料理が宿の食事にでてきたりするとちょっと豪華なにぎやかさになる天ぷら。しかしながら、小ぶりなことが多いです。

天ぷらが山のようにはいってこの価格。日本のスーパーマーケット特有の天ぷら販売、店内で揚げて売っています。天ぷらの大きさなら丸亀製麺の天ぷらもいけるよ。

漁港近くの天丼屋さんみたい。550円?うん、合格、星ふたつ。

東京都昭島市には、ふたつのイトーヨーカドー。また、店の前には、とあるスーパーマーケットがありそれと競合しているスーパー。あれから時がたち、現在も両者営業中。

イトーヨーカドーは、わりと撤退も身軽だが、トップ指示なのか、驚くほどの粘り強さもあります。

最寄り駅は、拝島駅。JRと西武鉄道、米国軍横田基地への貨物駅にもなっています。

駅は、福生市もはいっていて昭島市の端のほうにあります。さて、昨日、ソフトバンクグループまたもや結果3兆円の赤字報告がありましたが、連続だと、さすがに孫会長やつれた顔になってました。しかし、また3兆円赤字とか会社のスケールが違う。それで話は終わりなんですが、このご時世、コロナや、反資本主義の戦争のせいにするしかないのかもしれません。

youtu.be

東京都昭島市松原町3-2-12 イトーヨーカドー拝島店