商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル板橋

東京都板橋区にあるイオンスタイル板橋。

週刊少年マガジンの彼女、お借りしますの作品、レンタル彼女さんが車椅子の親といっしょにイオンらしき店の前にいるシーンが、スタバ前。

スターバックスコーヒーイオン板橋店。

入口にエンジョイサマー板橋ショッピングセンターとあります。はじめてみます。お手製?。

マンゴーフラペチーノパッション抜き。納涼。モールではないが、フロアガイドがあるバージョン。

驚きました。イオンリテール直営のグリルなステーキ屋さん、海鮮丼屋さんが、板橋からなくなってました。カフェランテとイートインスペースになって、花屋が、引っ込んで催事場が新たに広くなったような印象。

駐車場側入口がサティ感残ってます。エスカレーター近くにいくとサティ時代からながれているメロディーを耳にすることができます。

路面側にみずほ銀行がはいっています。

地下1階あり。平面ていうより山がちな場所に立地していることがわかります。

以前は広域マップがありましたが路線バスの案内。西台、高島平、浮間舟渡というキーワード。位置関係としては環八通りに近く首都高速だと中台だが北池袋あたりからきてもいいかもしれない。

門構えみたいなもの?エレベーターもしっかりした感があり、サティが総力をかけてつくった感があります。

駐車場出口は2箇所あり、帰る方向でそれぞれの出口へ向かうバージョン。出るとき右折できなかったりするので、出口選択はわりと大事です。

ドローンな目線。

ここにソーラーパネル、いいねぇ。

駅のホームの広告がでかい。いいねぇ。

東京都板橋区なんで東武板橋かと思うが東武練馬。南口をでるとそこは練馬区という事情があるようです。そんな駅前ではなく徒歩1分ですがバスターミナル的なものはイオン周辺にあり駅前みたいな感じになってました。さて、東京都、今年、猛暑日、1885年以来過去最高記録らしい。逆にコロナは冷房かかった人間を狙っているのかもしれません。電気代うんぬん、エアコンでも換気は心掛けましょう。

youtu.be

東京都板橋区徳丸2-6-1 イオンスタイル板橋