商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

西鉄ストアレガネットららぽーと福岡 ららぽーと福岡

福岡県福岡市にあるららぽーと福岡。

時は2022年、九州初上陸となったららぽーとスターバックスコーヒー。

はじめまして。とあります。ららぽーと福岡2022年4月オープン。

グランドオープン。コロナ総集編ベスト。

東京お台場みたいなものが福岡にやってきました。

ガンダム?。

ラゾーナ川崎プラザを彷彿とさせるような賑わい。

最新ららぽーとキッザニアに、寝そべってみる東宝シネマズもあるよ。

2022年、三井不動産総力をかけたららぽーと福岡。

福岡市は日本屈指の路線バス大国。

博多駅まではバスという選択肢あります。福岡空港、直行もどうぞです。

そんな一言でいえば、ららぽーとの集大成的な店舗。

グランダイニングの先にシェア畑。

ガチですなぁ。TOKIOとかいるのか?

驚きました。シェア畑の屋上で、キャンプ場みたいなテントがたくさん、お食事してました。

ららぽーと福岡イメージ。

スーパーマーケットに、西鉄ストア総力をかけたレガネット投入。スーパーの売場内に廃車になった西鉄バスがあるという異色の売場になっています。バスマニアはこれだけみに、福岡にきてもいいかと思います。

レガネットだとわからないので、スーパーマーケットとあります。

右下に三井不動産

博多うどん大学。博多で大人気。福岡県糸島産小麦100%使用の九州っ子うどん。

研究されてますなぁ。

こんなところも新感覚。

必食科目とありましたが、ここにはない一番安いやつ選びました。

駐車券は、QRコードのレシート捨てないようにしましょう。

市場の仲卸が食品を販売するマーケット351というエリア。青果のプロによるメニュー提案。ららぽーと福岡、実は元々は、福岡市中央卸売市場があった場所。この場所、どうもイオンモールゆめタウンのイズミ、JR九州が入札したらしいですが、三井不動産に軍配があがりました。

延床面積20万7平米の20万超え商業施設、駐車台数3100台。専門店数222。

行きは博多駅の隣駅ということで、電車できました。

位置関係。博多駅の隣駅。

竹下駅。さて、お盆に夏休み、どこにいけばいいかわからないという方、羽生結弦さんみたいにユーチューブデビューもいいんですが、特に九州にお住まいの方、ららぽーとはいかがでしょうかと。知っている方もららぽーとも最新バージョンで新しいららぽーとで驚くと思います。ぜひ、ご検討ください。

youtu.be

福岡県福岡市博多区那珂6-23 ららぽーと福岡 西鉄ストアレガネットららぽーと福岡