商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

グッドマンビジネスパーク ザ・グリーン

千葉県印西市にあるグッドマンビジネスパークザ・グリーン。

左手にみえるのがBMWグループグッドマンの最新鋭の物流センター。グッドマンは、オーストラリア証券取引所に上場している不動産企業のようです。

ザ・グリーンのスタバ。ザ・グリーンの施工はニチケンといって、古くはダイエーと業務提携して拡大してきましたが、最近はいろいろな商業施設に関わっています。

当然、お車でいけるスタバ。

店内ご飲食時のフタなし提供はじめましたとあります。

マンゴーフラペチーノパッション抜き。マンゴーを隣か前の人がオーダーしていたら、かぶるので、パッション抜きとかっこよく決める傾向はある。

パン屋さんに、美容室、動物医療センター、千葉メガネ、スーパー銭湯がはいってます。

外観からはスーパー銭湯だとわかりにくく、どこかのオフィス事務所に入っていく印象。

白黒基調のフロアマップ。

スーパー銭湯の客が圧倒的と思われる。

千葉、北総エリアにできたおしゃれな空間。

お子さまにもおすすめください。最寄り駅は、ちょっとないんですが、千葉ニュータウン中央駅が近い印象。eコマースの急成長により取扱荷物量は右肩上がり、翌日配達から即日配達という次元に入り、物流機能強化が多くの企業でいわれるようになりました。このようなおしゃれな商業施設は、一見すると地域サービスな印象もあるが、周辺エリアからの雇用確保も戦略的にあるのかもしれません。

youtu.be

千葉県印西市鹿黒南5-1 グッドマンビジネスパークザ・グリーン