商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マックスバリュエクスプレス幕張店

千葉県千葉市にあるマックスバリュエクスプレス幕張店。

イオン本社に最も近いマックスバリュエクスプレスの新店舗、2022年8月20日グランドオープン。関東でマックスバリュエクスプレスオープンというのは、かなり久しぶりのような気がする。

こちら本邦初公開、建て替え前のマックスバリュエクスプレス幕張店。実はモスバーガーがあったことがわかります。

初のマックスバリュジェラート。アイスということなのか?。

メロンとぶどう。

2階がイートインスペースでジェラートも2階で売ってました。外観が2階建てになっているのはこのためで天井高がある売場にみえますが、売場面積は964平米。

最新マックスバリュめし。

白なすのステーキ風。リンゴジュースは、JR東日本で売っているリンゴジュース、マックスバリュで売ってました。

山形豚の手作りロースとんかつ、100g当たりで398円。国産にこだわるか、トップバリュのとんかつか、食べ比べてわかるトップバリュとんかつのすごさもわかるかと思います。

かぼちゃときのことベーコンのだしバターパスタ。ハロウィンもそろそろか。

入口真上にはなにもなく、壁のこの位置にマックスバリュでイオン。なにか意味があるのかモスバーガーがはいってます。ただモスバーガーがはいっているだけともいえるんですが、と知らないひとは考えがちですが、以前ここにモスバーガーがありました。

白黒基調のマックスバリュエクスプレス。

半年ほどのスピードで建て替えたみたいですが、新店オープンとあります。

位置関係。JR幕張駅直進徒歩5分とあります。ジェラートが自慢のゆったりカフェとあり、事実上のマックスバリュカフェです。

スキャン&ゴー、オーダー&イート、マックスバリュのネットスーパーに、即日配達のコメットさんまで、エクスプレスっていうレベルじゃなく、マックスバリュフルラインといった印象。

今回はひょっとしたらイトーヨーカドー幕張店を意識した出店かもしれません。ご存じの方は多いかとは思いますが、理由としては、イトーヨーカドー幕張店、7月に1階にワンフロアイトーヨーカドーに改装、2階とかどうなったかというと専門店のような姿にといった大規模改装、そんな時期的にはかさなるからである。

国道14号幕張駅の中間あたりにあります。

この夏、イトーヨーカドー幕張店は、話題になっていたからみにいったけど、マックスバリュエクスプレスの最新店舗はまだいったことのない方、遠出でもぜひご検討ください。イトーヨーカドー?という方、勝ちパターンがみえた売場らしいので、あわせてご検討ください。コロナに負けるな、がんばろう日本!。

youtu.be

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-15 マックスバリュエクスプレス幕張店