商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

カスミフードスクエアオリナス錦糸町店 オリナス錦糸町

東京都墨田区にあるオリナス錦糸町

オリナスの映画の宣伝かと思いきや、大人気テレビアニメリコリスリコイル。墨田区の観光事業も東京スカイツリーだけではやっていけないのか、主役とかのキャラクターは分散して隅田公園とかに設置されているらしい。

この日常には、ワケがある。よくみるとなぜかスカイツリーらしきタワーが倒壊しているようにもみえます。こっちがメインキャラクター。

東京スカイツリーがみえる位置。

オリナスの前の墨田区錦糸公園アニメリコリスリコイルの聖地のようです。

元々は国産時計のセイコーの工場跡地、ブリリアというタワーマンションと同時に商業施設もできました。学校や役所の時計、戦争前からセイコーというものがほとんどでした。

スターバックスコーヒーの隣がゲームセンターへの入口になってます。公園にいる子供を誘っているのか?。

こちら最近のスーパーマーケットカスミめし。

TBS系ゴールデンで放送されていたジョブチューンという番組、こちら従業員2位のオリジン弁当、ジャッジは不合格。焼肉じゃない、これはしゃぶしゃぶとかの評価でした。

うん、合格!。たぶん、商品名タイトルがよくない。売りたい気持ちはわかるが、焼肉ではなく肉だけにしたらまったく問題なかったのでは?。

イオントップバリュのサンドイッチ、なんかシールが貼ってありますが、カスミやサミット、ゆめマートの一部店舗でやっているようです。

もぐにぃというキャラクター。消費者庁のホームページにも紹介されているようで、もぐもぐチャレンジ1ポイント。ブルーチップシールとかではなく、なんと集めるとガチャガチャができます。

スターバックスコーヒー。今年の春先、想い出のさくらフラペチーノ。

位置関係。車での行き方のコツがわかりやすくなってます。

地下1階、ゲームセンターが妙に独立していてはじめての人は迷うかもしれません。

東京観光に、今では東京スカイツリーという時代。スカイツリーは意外にもテレビ塔。テレビ局からの不動産収入で成り立ってます。ちなみに東京タワーは万が一の場合の代打的存在で生き残り、東京エフエムラジオは東京タワーから発信されているようです。こういう時代だと、なんかアナログですが、ラジオだけで生きる時代にもどってみるというのも一興かもしれませんよと。

youtu.be

東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナス カスミフードスクエアオリナス錦糸町