商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

オーケー足立小台店

東京都足立区にあるオーケー足立小台店。

島忠ホームズでよくみかけるラーメン蔵芸のクラゲラーメン。

おいしそうだね。きくらげ?。チャーシューがでかいのが日曜日の昼下がりのホームセンター客を満足させているようだ。

店の入口にチャーシューの塊売り。

米や麺、スープは産地までこだわってます。スマホの方はズームアップしてみてね。

紙のポイントカードがあるお店。スタンプはクラゲになってます。

オーケーと島忠がセットで出店していることもけっこうあります。オーケーは、初の5000億突破、拡大中。

モスバーガーがはいってます。

高速道路からみえる島忠ホームズ。

位置関係。荒川沿いにあります。

最寄り駅は、日暮里舎人ライナー足立小台駅。東京都営だよ。さて、国葬、10億無駄遣いとかいうやつ非国民だとか騒いでいるようだが、そちらに視線が誘導されているようにも思う。それならば無料PCR検査で商品券500円はおかしい。検査は3日に1回受けられそのたびに商品券を渡せるとして、まるでポイントをためるかのようにまわりに報告とか特にせず、何回も受けているひとがいるらしい。一時期、無限くら寿司とかいって、ただめし騒動があったことは記憶に新しいが、どれも税金。お金は刷ればいいから無限なのか?。やっつけ仕事みたいな仕組みやルールづくり、日本の官僚が、無駄じゃないのか?国葬もそうだが、原稿を読まない政治家にやらせればいいのにと思う今日この頃、という私の感想でした。

youtu.be

東京都足立区小台1-17-1 オーケー足立小台店