商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオンスタイル新浦安MONA MONA新浦安

千葉県浦安市にあるイオンスタイル新浦安MONA

トップバリュトップバリュいちごのショートケーキバー、冷凍庫から出してすぐに食べられる、本体価格158円、満場一致で合格とする。不二家の工場で製造されている商品のようです。他にもピカールやフローズン商品、大集合といった売場でした。

お弁当は、ナシビリヤニ&タンドリーチキン。ナシビリヤニは、マレーシアだよ。知らなくても生きていけるが、知っているとかっこいいかもしれません。お弁当はアジアンなシンガポール系のお弁当が目立ちました。おにぎりやサンドイッチもありました。

エーレーベルデリとあります。加熱時間目安表示がお弁当に記載されています。チルド弁当ということでしょうか?。セブンイレブンでもひと昔前と比べるとチルド弁当の割合が増えている背景があります。価格の方は、セブンイレブンも物価高はしょうがないという世論の背景もあり、お弁当もひと昔前と比べると高くなっている印象があります。

@フローズンにエーレーベルデリ、新しいかたちのイオンスタイル、始動といったところか?。以前あったパスタ店やイートインスペース、サラダセレクトみたいなリワードキッチン売場はなくなっていました。そんなイオンスタイルMONAリニューアルオープン。

イオンスタイル新浦安側、お隣のMONA新浦安1階とわかりやすく表記されています。

イオンスタイル新浦安の外食エリアリニューアル以来。MONA側にも駐車場があったはずだが、イオンスタイル新浦安側に車をとめてしまったという人は多いかもしれません。

イオンスタイル新浦安MONAは、モナではなく英語表記でMONAが正しい。イオンスタイルの前は、ピーコックストアがはいっていました。ピーコックは現在は、イオンマーケット株式会社という背景はあります。

新浦安駅前にある商業施設がイオンスタイル新浦安とは別にあり、それがMONA新浦安。ついでにいうと、浦安駅新浦安駅は、まったく別の場所にあるので、そちらも間違えなきよう。

さて、何でも岸田首相、ウクライナ戦争や最近の電力事情逼迫を理由に、原発の新増設や運転期間延長を決断したようである。決断のできる首相ではないかと。当たり前ではあるが、広島出身だからということではないようである。正しいのか、間違っているのか、世の中は常に変化するのかもしれない。

youtu.be

千葉県浦安市入船1-5-1 MONA新浦安 イオンスタイル新浦安MONA