商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アーバンドックららぽーと豊洲

東京都江東区にあるアーバンドックららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲からは、コメダ珈琲店。わりと人気で満席。高速Wi-Fi使えるよ。

最近のアルバイト募集は、QRコードだけ。当たり前のようになってきました。

コメダ珈琲店で2022年夏、かき氷を注文。キャラメル味。なんと、でかいが、これでミニサイズ。

次郎盛りレベル。なんのことかわからない方は、今年の夏は、コメダ珈琲店でかき氷を食べてない方になります。

現在、ららぽーと豊洲は拡張して、ららぽーと豊洲3まであります。

こっちの方が分かりやすいか。別館だったところがららぽーと豊洲2になります。

静岡地元民なら知っているスーパー、アオキ。無人のピアノが店内にあって演奏されているスーパー。

24時間アプレシオ、インターネット喫茶、ここずっと昔からこれでしたよね。ららぽーと豊洲2。東京豊洲で実は駐車場、利用時間分無料、24時間だから、今も営業中。

ららぽーとにしては特徴的な外観。ユナイテッドシネマがはいってます。

ららぽーと豊洲の隣の敷地、2025年完成予定で、三菱地所による2つのビルが建設されます。大規模なシェア企業寮ができるという噂があります。詳細はわかりません。ららぽーと三井不動産ですが、三菱地所が最新のものをお隣につくるということなのかもしれません。

こちらは、コロナ渦に誕生したららぽーと豊洲3。おそらくららぽーと豊洲4はない印象。

豊洲駅前、随分と様変わりしました。立派なバスターミナルがありますが、錦糸町方面はここじゃないのでご注意。

2020年5月29日、ららぽーと豊洲3オープン。専門店数は214にパワーアップ。駐車台数2200台。延床面積16万5千平米、敷地面積6万7千平米、商業施設面積6万2千平米。

これまでもららぽーと豊洲には、スタバがありましたが、3にも新しくできました。

スターバックスコーヒーららぽーと豊洲3地下1階店。

コロナになって変わったこと、スタバの床に、番号。ならんでオーダー。

フルーティーソルベフラペチーノ。ここだけの販売で、当時は驚きました。

三井ガーデンホテルがあります。豊洲ベイサイドクロスとありますが、スタバとかある場所は、ららぽーと豊洲3です。石川島播磨重工業という造船ドック跡地にできたことで、アーバンドックということになっています。さて、ニッカンゲンダイによると、9月20日から新型コロナオミクロン株「BA.1」対応のワクチン接種がはじまるらしい。そして、年末11月~12月には、新型コロナオミクロン株「BA.5」対応のワクチン接種スタートが控えているらしい。みなさんは、ワクチン接種何回目ですか?がんばろう日本!がんばろう地球!!

youtu.be

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲