商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マルエツプチ新大塚店

東京都豊島区にあるマルエツプチ新大塚店。

マルエツ本社ビルの1階に24時間営業のマルエツプチ新大塚店があります。

マルエツプチ、言い換えれば、都市型小型店。

ここのマルエツプチ、ハナマサのように路面側の外側にも商品が陳列されています。

位置関係、新大塚

春日通り沿い、春日通りがこのように曲がっているあたりにあります。右折レーン、左折レーン気にしないと、まっすぐ進んでしまうので注意。

さて、ニッカンゲンダイによると、ウクライナ戦争の影響か、日本の防衛費が前代未聞の5兆円増額、国民の生命と生活を守るためなんだろうが、岸田政権は、財源として、つなぎ国債を発行することで確保するらしい。パターンとしてはいずれ増税の公算が高いらしい。ここで、今、異次元の円安なんで、外貨を売ればいいのでは?と素人は思ってしまうが、大マスコミもあまり議論にならず、売れない理由が実はあるのかもしれません。ひろゆきさんから、嘘つくのやめてもらっていいですか?といわれそうだが、日本は、ほとんどはドル建て債で150兆円ほどもっているらしいですよ。

youtu.be

東京都豊島区東池袋5-51-12 マルエツプチ新大塚