商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ロピアヨドバシ京都店 ヨドバシカメラマルチメディア京都

京都府京都市にあるロピアヨドバシ京都店。

財政破綻するのか巷で話題になっている京都市。ようこそ!地下鉄京都駅へとあります。

京都の地元民はわりと京都駅周辺の地下でショッピングをしている方々が多い印象があります。

そんな京都駅地下からはいるスーパーマーケットにロピア

家電量販店の入口からはいるスーパー、さながら、ヤマダ電機食品売場にいく感じか。

こちらのロピア、かなり異色でした。関東のロピアしか知らない方、ぜひ京都へお越しください。

秋葉原みたいなにぎわい。

京都タワーの隣敷地にあります。

ヨドバシカメラマルチメディア京都にある自販機。世界共通のピカチュウをだせるのが、さすがヨドバシカメラといった印象。さて、ロシアでは、第二次世界大戦以来、予備要員30万人動員、大統領令が発令したらしい。端的にいえば日本でいう古来の赤紙といわれる召集令みたいなもの。ロシアメディアは軍事経験者といっているらしいが、一部報道では、学生は、なしのはずが召集命令がきているらしい。いつの時代の話かよと思うかもしれないが、まさに今そこにある危機であると思いますよと。

youtu.be

京都府京都市下京区東塩小路町590-2 ヨドバシカメラマルチメディア京都 ロピアヨドバシ京都店