商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

KOHYO北大路店 イオンモール北大路

京都府京都市にあるイオンモール北大路。

京都で飲むスタバ。

ありがとう北大路ビブレ。令和のこのタイミングで北大路ビブレがイオンモール北大路になりました。

位置関係。京都駅から北に地下鉄烏丸線で北大路。

地下鉄の誘導看板もイオンモール北大路になっていました。

元々はここにビブレとありました。

このあたりが新しくなりました。新しくできた東京池袋に本社があるカレー屋さんに興味があり、いってみます。

巷で噂の100時間カレー。神田カレーコンテストグランプリで、レトルト商品になっていたりします。

おいしそうだね。合格、星は二つ。

ごはんおかわりではなく、パンもいっしょに食べると欧風な感じになるよ。ごはんより、砂糖のないパンの方がダイエットになるというひともいるらしい。

ラムレーズンケーキは、テイクアウト。光洋のスーパーでつくっているみたいです。

京都地元民なら誰しもが知るシズヤのパン。

こちらも京都地元民なら誰しもが知る山一パン。

スーパー光洋は、ビブレ時代からありました。

無印良品。みんなが理想とする部屋づくりに無印良品があるといわれています。信じるか信じないかはあなた次第

ニトリユニクロ、生活の拠点という人もいるでしょう。

家電もある。電気社会なので家電はなにかと人生に関わってきます。

カードのおさらい。

イオンモール北大路で問題ありません。

イオンモールの下が駐車場にバスターミナルに地下鉄まで直結してあるのは非常に珍しい。

地下鉄路線図。

特徴的なつくりのイオンモール

古くは京都市電の車両基地があった場所で1995年北大路ビブレがオープンしています。2022年6月イオンモール北大路誕生。現時点では、国内では、最新のイオンモールということになります。

さて、なんでもロシア、国外脱出騒ぎになっているらしい。地図ではウクライナになっている4つの州を住民投票の結果で併合したらしい。一部のウクライナ併合ということでいつの時代の話かよと思うが、やっぱり今の時代である。世界大戦のシナリオができたという人もいて、中国の不動産問題、原油が謎の下落幅、ここにきて、まさかの景気減速のサインか?といったところ。

youtu.be

京都府京都市北区小山北上総町49-1 イオンモール北大路 KOHYO北大路店