商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ヤオコー浦和パルコ店 浦和パルコ

埼玉県さいたま市にあるヤオコー浦和パルコ店。

ヤオコーカフェ、eat!ヤオコーになっています。ヤオコーといえば、yes!ヤオコーという印象ありました。

サンドイッチは、自社開発たっぷり生ホイップクリームとあります。

ヤオコーのどら焼き。ヤオコー自社製造とあります。黒糖がきいているのが秘訣のようです。

埼玉県の中心地、浦和駅前にあるパルコ。以前は大丸がヤオコーの前にはいっていましたが、現在は、スーパーマーケットヤオコーがはいっています。

ヤオコーは、埼玉県川越市に本拠をもつスーパーです。もはや衣料品百貨店ではなく、ヤオコースーパーモールといっても過言ではない。

浦和パルコ15周年、浦和レッズ30周年、浦和のアニバーサリーイヤー2022。

以前きたときと、メンツが変わっています。最新バージョン。

サッカーに興味がないひともいるかと思うので、こちらが2020バージョン。監督さんが違うし、ユニフォームの企業ロゴも変わっています。

焼き芋フラペチーノの看板。

スタバの水。水だけお金を出して飲む時代です。

パルコ単館では、日本最大。総面積では、名古屋パルコに次ぐのが浦和。噂では売上1位はここ浦和。当然ながら池袋や仙台、福岡をも上回る。さいたま市コムナーレという文字。上層階は、図書館や自治体運営機関がはいっています。緑色のバスは、さいたま市地元民なら有名な国際興業バス

浦和美園駅からだけではなく、バスが浦和駅からもでているようで、ここから乗車するようです。

なんか新旧入り混じっているが、総集編。

最寄駅は、浦和駅。問題、さいたま市には10の区があります。すべて答えよ。地元民ならわかると思うが、答えは、岩槻区、見沼区浦和区緑区中央区、南区、西区、北区、大宮区、桜区の10個ですよと。なにがいいたいのかというとパルコ1位の店がある商圏、人口もたくさんいますが、他県の方は眼中にないと思います。たとえば東京23区、早速、手元にあるペンで紙に書いてみてください。眼中にあるのか、ないのか。よく、まわりを気にしたりするひとがいますが、例えば、所詮、人気ユーチュバー、日経新聞に名前が載らない限り、その他大勢、モブキャラですから悩む暇があるなら、ひとりくらい沖縄に移住しても問題ないわけで、話はよくわからなくなりますが、とりま、前へ突き進んだ方がいいかと思いますよ。

youtu.be

埼玉県さいたま市浦和区高砂町11-1 浦和パルコ ヤオコー浦和パルコ店