商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

コレド室町1・2・3・テラス

東京都中央区にあるコレド室町1・2・3・テラス。

徳川家康公も参拝している神社。この地下に防災用の備蓄倉庫がある時代。

奉納、三井不動産株式会社とあります。

日本橋のコレドに隣接してある神社。

神社の鳥居がみえます。

コレド室町2をみつけたら、奥にいってみましょう。

こちらはコレド室町テラス、2019年に開業。

台湾の百貨店がはいり、台湾系のテナントもはいっています。郵便局もはいっています。郵便局が安心だね。

こうやって人物が写っているのは珍しいです。ジーノソルビッロアーティスタピッツァナポレターナ。工場やスーパーの厨房では厳しいんですが、街中華店や外食店、ラーメン店などでは、衛生帽子やマスクをしていないで調理していますが、日本では特に問題はありません。

スターバックスとあります。

日本橋で茶。

桜の季節にやってきているようです。総集編。

ニューヨークチーズケーキ。

コレド室町3からは、ブールアンジュ。三越から一番近いテナントになるパン屋さん。

カレーパン。高いからうまいというわけでもないのが、カレーパン。

こちらのパン屋さん、ジャーナルスタンダードラデュレジャポンなどのアパレル系のベイクルーズグループによるものです。アパレル店がカフェ併設などやってきましたが、行き着く先は、三越の前でパン屋を展開しています。

日本橋の位置関係。にっぽんばしではなく、にほんばしと読みます。

JRの最寄り駅は、新日本橋駅で東京駅のひとつ隣駅になります。さて、大人気フィギュアスケート羽生結弦さん、単独アイスショーを11月4、5日横浜市、12月2、3日に八戸市で開催されるらしいが、その日は周辺のビジネスホテルなど宿泊施設が軒並みソールドアウトになっているという。羽生クラスになると、ひょっとすると世界からもやってくるのかもしれない。引退後の羽生ワールド、熱狂的なファンがだまっていないということであろう。旅行の計画をされている方、たまに今日に限って夜の宿がとれないとかあると思うが、旅行当日の近隣のコンサートや人気イベントなどは、出発前に要チェックしておいたほうがいいですよと。

youtu.be

東京都中央区日本橋室町22-1 コレド室町1

東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2

東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3

東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス