商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ハセガワストア五稜郭店

北海道函館市にあるハセガワストア五稜郭店。

ミュージシャンGLAYや、函館地元民なら誰もが知るやきとり弁当。

庶民のごちそう、やきとり弁当なんですが、豚肉なんです。ここらあたりでは、トリといえば、ブタなんです。

よくみると、ブタさんのイラスト。ハセガワストア、地元民の間では、ハセストといわれているコンビニみたいなお店。

お弁当のパッケージが店名のところにあります。かなり異色です。

ここにもやきとり弁当をアピール。

1978年から販売されているらしく、函館にやってきたら、ぜひ、絶品やきとり弁当、ご賞味ください。全国旅行支援に、函館はいかがでしょうか?

最寄りのバス停は、函館バス五稜郭公園入口です。

現在は、新函館北斗駅まで新幹線が延伸しています。札幌までは2030年目途。がんばろう日本!ということで、リニア中央新幹線北陸新幹線敦賀延伸、北海道新幹線幌延伸、最近では、西九州新幹線が開業して長崎に新幹線が開通しています。さて、どうもこんにちは、です。大マスコミによると、外国人旅行客が秋葉原に殺到、家電に、マンガにとんこつじゃんがらラーメンに、包丁、不動産まで。こちらは、場所は北海道、やきとり弁当、ぜひ、異国の方もご検討ください。

youtu.be

北海道函館市五稜郭町4-14 ハセガワストア五稜郭