商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ファッションクルーズニューポートひたちなか ジョイフル本田ニューポートひたちなか店

茨城県ひたちなか市にあるファッションクルーズニューポートひたちなか

駐車台数5000台、この数字は、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店とあわせての数字。ふたつでニューポートひたちなかということでしょう。

マップでみるとわかりやすいです。屋上駐車場はつながっています。ファッションの方は、ユニクロモンベル、はま寿司に東宝シネマズは、別棟になっているのが特徴的です。

ファッションクルーズのフロアガイド、ジョイフル本田の文字も。

2階は、主にフードコートといった印象。大戸屋ごはん処に、リンガーハットなどがあります。

かつや。フードコートに珍しいです。かつやは、実は、知らない人が多いんですが、ホームセンタービバホーム、ホームセンタームサシと同じ企業集団です。

ファッションクルーズデベロッパーはジョイフル本田。そして、ジョイフル本田の大株主に、かつややリクシルビバのアークランズがいるという現実があります。カツ丼の梅です。松竹梅とあるようで、安いほうの梅にしました。

喫食。かつやは、わりと遅くまでやっていて、郊外の主要幹線道路沿いにあったりします。

太平洋です。ひなちなかシティ、水戸シティとあります。

ファッションクルーズ

ドアのすぐ横、この位置にフロアガイド。ホームセンタージョイフル本田、まるでDIYの世界。

このあたりでは一大ショッピングエリアなんですが、ここにはスタバがありません。タリーズで茶。

こちらはモンベル。これだけ広いと、山登りしているみたいな感じも。

ジョイフル本田。夜19時閉店。ホームセンターは朝ははやめですが、夜ははやく終わってしまうことが多いです。

ジョイフル本田クラスになると、いろんなものが売っています。

敷地面積は22万平米。最近のふかや花園プレミアム・アウトレットより広いです。スーパーマーケットにジャパンミートジャパンミートジョイフル本田はセットになっていることが多いです。

ジョイフル本田カフェ。プレストンカフェ。酢パークリング白桃のノミモノ。ストローは紙でした。

なんだが近未来的な空間。

おぉぉ、ジョイフルですなぁ。

勝田駅からは、茨城交通のバス。ひたちなか海浜公園行きのバス。途中で下車することでいけます。

最寄駅は、JR勝田駅。ホームセンターのなかで、最も株価が上昇しているといわれているジョイフル本田。最近では、2022年、イトーヨーカドー小山店の跡地に居抜きで次世代新業態ジョイホン1号店で進出するなど、なにかと話題のジョイフル本田だったりします。

youtu.be

茨城県ひたちなか市新光町35 ファッションクルーズニューポートひたちなか

茨城県ひたちなか市新光町34-1 ジョイフル本田ニューポートひたちなか