商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー若葉台店

神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドー若葉台店。

イトーヨーカドー若葉台店でハロウィンプリン。ジョーカー姿で渋谷DJポリスの交差点にはいかないけど、雰囲気だけでもプリンでも食べてハロウィンに参加しておきたいものである。

すげー、左上にハトソン君。みなさん、知ってましたか?。こちらはセブンイレブン。めちゃハピハロウィン。今年は初のイトーヨーカドーセブンイレブンのコラボレーション。同じ企画ということです。

同じ近くにある若葉台団地にあるセブンイレブン。ハロウィンの飾り物、先ほどのポスターが店頭に掲示してあります。めちゃハピハロウィン、全国のセブンイレブンの入口の上とかに掲示してあります。左の方にイトーヨーカドーのハトソンくんのイラストがあるよ。

東名高速横浜町田インターに近い場所に74棟の若葉台団地。横浜町田といったら、若葉台団地のイトーヨーカドーか、南町田グランベリーパークといったところか。

団地の上にセブン&アイホールディングス。イオン喜連瓜破店みたいな位置にコーポレートアイデンティティー。

団地の中心にあるイトーヨーカドーのひとつ。

ショッピングタウンわかば。団地にある商店街みたいな感じです。

若葉台中央のバス停から迷うことなくイトーヨーカドーにいけます。

神奈中と相鉄の一大バスターミナルになってます。ここから横浜駅までバスでいってしまいます。

青葉台長津田、中山、南町田グランベリーパーク、鶴ヶ峰、三ツ境横浜駅西口、そして十日市場からバスがでてます。

さて、スナク首相がイギリスで誕生しそうである。英国初非白人、インド系、ヒンドゥー教徒らしい。また、いわゆるスーパーエリートで、スタンフォード大学院でMBAを取得、ゴールドマン・サックスザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンドに就職経歴があり、妻はインドの大富豪の娘らしい。ぜひ日本の先をいって有能な政策を実施してもらって、日本もイギリスを真似するようになってもらいたいものである。がんばろう、日本!。

youtu.be

神奈川県横浜市旭区若葉台3-7-1 イトーヨーカドー若葉台