商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

サンエー浦添西海岸パルコシティ

沖縄県浦添市にあるサンエー浦添西海岸パルコシティ。

株式会社サンエーパルコによって運営。令和元年6月にオープン。

中央の吹き抜けの位置にあるパターンのスタバ。

パルコシティ秋とあります。

沖縄シーサーのスタバ。

浦添市にこれだけの飲食店が増えました。

スーパーマーケットにサンエー。沖縄地元民の間では有名です。隣に東急ハンズ

サンエーは2階に衣料館もあります。

2階にフードホール。火災発生時には避難経路としてエレベーターが利用可能という商業施設。

A&Wのオレンジフローズンみたいなもの。秋ですが、沖縄はあたたかい印象でした。

このように海側に立地しています。

1階にマクドナルドがあり、海をみながら食べることもできます。

3階層になっています。沖縄のユナイテッドシネマはここにあります。

主力のお店はこんなところ。沖縄県最大のショッピングモールということだったが、イオンモール沖縄ライカムが増床を2019年に実施したため、規模的には2位となった。

砂浜ではなく、このような感じの海側になっています。元々は、海を埋め立ててここをつくった経緯があります。米軍キャンプキンザ―沖という立地。元々は日本陸軍南飛行場。

延床面積22万4千平米、敷地面積8万5千平米、商業施設面積7万8千平米、4000台の駐車場。専門店数は250。那覇空港からだと、ひたすら西海岸沿いの道を北上するといったところです。さて、全国旅行支援、寒いところは嫌だという方、沖縄ならいかがでしょうか?ぜひご検討ください。

youtu.be

沖縄県浦添市西州3-1-1 サンエー浦添西海岸パルコシティ