商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東京トーチ常盤橋タワー

東京都千代田区にある東京トーチ、常盤橋タワー。

大阪天王寺にあるあべのハルカス虎ノ門麻布台の建設中のビルを超えて日本一高いビルになります。現在日本一高いビルはあべのハルカスですが、あまり報道されませんが、世界順位だと120位くらいです。

トーチタワーではなく、常盤橋タワーは、できているようです。

場所は、東京駅日本橋口前。八重洲口の三井の東京ミッドタウンばかりに目が奪われがちだが、こちらに高いビル。

実はトーチタワーは、まだ建設中。常盤橋タワーのほうが完成しています。

現在は、こんな感じ。なぜか赤い色ではない赤ベコがあります。

こちらが東京駅日本橋口。高速バスの下車場所になっていたりします。

東京駅日本橋口側からみる現在の光景。ちょうどこの空間に日本一のビルができます。

トーチテラスとして一部商業施設が開業しています。

ホームメイドなパンナコッタ。1階の永代通リ側にあるオールダイニングのTATAという飲食店。

三菱地所のビルがひとつ増えています。今年の丸の内は、ユーミンさん。

右下あたりに東京トーチ。オアゾや丸ビルも三菱地所です。

地下からやってくるとこんなところ。

最寄り駅は、東京駅。さて、ワールドカップカタール2022、日本がドイツに2-1で勝利。決勝トーナメントで勝ちベスト4お願い致します。夜も遅かったので寝てしまった人も多かったかと思いますが、次の試合は、夜更かし確定ですね。がんばろう日本!。

youtu.be

東京都千代田区大手町2-6-4 東京トーチ常盤橋タワー