商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドーアリオ鳳店 アリオ鳳

大阪府堺市にあるイトーヨーカドーアリオ鳳店。

イトーヨーカドーと160の専門店、2008年に7つ目のアリオとしてオープン。

クリスマスハーモニー。赤いクリスマスツリー、珍しい。

どうもジャイアントムックツリーらしい。

スターバックスコーヒーアリオ鳳店。鳳は、おおとりと読みます。

クリスマス仕様のスタバ。

数年前と随分と様変わりした印象。

茨城県ケーズデンキが家電ではいっています。2階の大半がイトーヨーカドーではなく、無印良品と家電になっています。

4階に東宝シネマズがあります。最近大人気のすずめの戸締まりは、東宝作品になっています。

お客さま感謝デーは、知っていても、ハッピーデーは、いつかわからない方に、おさらい。

アリオ鳳の位置関係。

最寄り駅は、JR 阪和線鳳駅。イトーヨーカドー公式ページでも最寄り駅は、鳳になってました。

埼玉のアリオ川口に近い印象も。

鳳駅側くるとこんな景色。

大阪府堺市でたこ焼き。

かつおぶしたくさんあるね。

ミシュランガイドのたこ焼き。

甲賀流

アリオ堺ではなく、アリオ鳳。

位置関係。

ほとんどの列車が停車する主要駅です。さて、東京都のコロナ新規感染者数1万3321人ということで、減ってはいないという。ワールドカップではマスクをしているひとを不思議とみないことに気がつきます。一方、中国ではゼロコロナ、いろいろと不満も爆発しているようである。さて、そんなワールドカップ2022カタール、今日の夜中からベスト16の決勝トーナメントがはじまるようで、一部の日本企業では、特別休暇みたいなこともやっているらしい。がんばろう、日本!。

youtu.be

大阪府堺市西区鳳南町3丁199-12 アリオ鳳 イトーヨーカドーアリオ鳳店