商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドーアリオ八尾店 アリオ八尾

大阪府八尾市にあるアリオ八尾。

イトーヨーカドークリスマスハーモニー記念撮影場所。

最近のは、イルミネーションを越えたなにかがあるような気もします。インスタ映え?。

ジャイアントムックツリー。アリオ鳳にもありました。

アリオ八尾の超改装後、完成形を思えばきてなかったので再来。

スターバックスコーヒーアリオ八尾店。

アリオ八尾のフロアガイド、なんか沖縄みたいな独特なものになってました。

このイラストは3階レストランストリートでご覧いただけます。と異色の説明。3階レストランにのちほどいってみましょう。まさに超改装。

アリオ八尾と同じスタバも16年です。

位置関係。最寄り駅は、近鉄八尾駅と覚えておきましょう。リノアスは、元々は西武。アリオ八尾別館になることなく売却されてます。

オープンのあたりとはかなり変わってます。

家電量販店もはいっています。ビックカメラが2階と3階にあります。

さらに4階にMOVIX八尾、アリオ八尾にあります。

3階のレストラン。河内ラボとあります。河内は、カワチと読みます。

屋台ラーメン。河内らーめん喜神。アリオ鳳にもあってアリオ八尾にもあるラーメン店。

なるとがあるとラーメンっていう感じが個人的にはします。

海老マヨチャーハン。きらくという会社がやっていて、創業は、ダイエー松原店で出店した飲食店だったようです。

バスターミナルもあります。

イトーヨーカドーアリオ八尾店。

近鉄八尾駅からみるアリオ八尾。徒歩5分はあります。

リノアスという商業施設を突き抜けていけます。

地図ではこんな感じ。

最寄り駅は、近鉄八尾駅。さて、日本政府の3.1兆円の電気・ガス代への補助金支援をうけて、なんと来年1月から9月にかけて電気料金下がりますと大手電力会社だそうだ。電力会社に直接、支援金を支給することで電気代をさげるみたいです。ガソリン、灯油の激変緩和措置も継続するらしい。ロシアの戦争は終わるのか、終わらないのか、電気のない冬を生きているウクライナのことを思えば、まもなくやってくるコロナの山に、過度にコロナ自粛ではなく、日本経済も回していかないといけないのかもしれません。

youtu.be

大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 イトーヨーカドーアリオ八尾店