商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー丸ビル店 丸ビル

東京都千代田区にある丸ビル。

丸ビルは2021年から電気はすべて再生可能エネルギーでまかなっているので、そんな光のクリスマスツリー。スピーカーがあちらこちらにあり、ユーミンさんの音楽が流れていました。新海誠監督最新作品にでてくるユーミンさんの曲も、シチュエーションは違えどもここでながれていました。ポップですなぁ。

丸の内ブライトクリスマス、丸の内とユーミンとレトロでポップなクリスマスとあります。

三菱系ビルが一体となってキャンペーンしてます。

丸ビル20年、新丸ビルは15年、建て替えで新しくなってこのくらいな歳月。

2023年丸ビルマルチカリニューアルとあります。

丸ビルの地下にスタバ。

インテリアが独特。日本の和っぽい。

2022年の春前にきています。

レースカーテンがあるスタバ。これも独特。

丸ビル。

皇居側、道路をはさんで、左にあるのが丸ビルで、右にあるのが新丸ビルです。

位置関係。東京駅。

さて、いわゆる防衛費倍増、5年で43兆円。反撃能力の保有にむけてトマホーク購入など。そんな財源問題で、中小企業を一部除いた法人税に付加税創設とたばこ税で加熱式増税と復興特別所得税の20年延長の3本柱でまかなうらしい。財源をうまく捻出しているじゃないかという声もあります。また、東京都、新築に太陽光パネル義務化条例可決らしい。まずは東京都、全国的に拡大していくのか?。がんばろう、日本!。

youtu.be

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル スターバックスコーヒー丸ビル店