商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

デニーズ二番町店

東京都千代田区にあるデニーズ二番町店。

デニーズのらーめん。中華麺800円。当時のセブンイレブン鈴木敏文会長さんがデニーズでオーダーしたのがラーメンだったというのは有名な話。

アメリカのレストランでらーめんは、おかしいというわけではなく、それ以来、デニーズから麺類のメニューが消えることはないようである。唐揚セットまでに進化しているよ。

おうちでは、好き嫌いしないで野菜も食べなさい!とよくいうが、とたん外食にやってくると野菜も食べなさいとは言わなくなる。サラダは別注文。ホントのような嘘を見抜く、共存共栄、野菜も食べましょう。

デザート。ナタデココというズバリな名前のメニュー。昭和の時代、ナタデココが大ブームになりましたが、デニーズからはじまりました。

謹賀新年。正月くらいは、誰からの押し付けではなく、食べたいものを食べればよい。

セブン&アイホールディングス本部のところにあるデニーズ。

さて、私ではなく、最新のチコちゃんの情報によると、駅伝は、読売新聞、初詣は、京急電鉄の戦略だそうだ。川崎大師があったから存在しているようだ。お寒いなか、正月の深夜の明治神宮とかすごいが、たしかにアメリカとかでは、そんな文化はなかったりする。初詣では、それならばいく必要はないのかというわけではなく、誰といっしょに時をすごすかが大事なのかもしれません。そんな新年さなか、小池百合子東京都知事が新年のお年玉のつもりなのか、まさかの東京都18歳以下に5000円給付の発表がありました。ちなみに初詣いったかた、お金がすべてではありませんが、お賽銭の額は、皆さん、いくらでしたかと。

youtu.be

東京都千代田区二番町8-8 セブン&アイホールディングス本部 デニーズ二番町店