商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン大曲店 イオンモール大曲

秋田県大仙市にあるイオンモール大曲。

スターバックスコーヒーイオンモール大曲店。ポテトチップスも物価高で、スタバのポテトチップスが安く思えてきたりと。

木製のイオンモール。かなり異色です。木材でできているイオンモールです。

全体像。

ホームセンターサンデー。

国道13号沿いにあるイオン。イオンシネマ大曲もはいっています。

位置関係。大曲駅から近くみえるが、徒歩で約54分とあります。大曲インターからは約15分、高速道路からくると、大曲西道路を経由してくることになりますが、この国道105号バイパス、田舎道をわりと高いところを走行、直線道路であっという間にイオンモールだよ。

イエローハットにペトラスもあります。

最寄駅は、JR秋田新幹線大曲駅。角館と秋田駅は同じ路線なんですが、大曲駅で進行方向が逆になるので、座っている方向とは真逆になってここから先は走行します。新幹線では珍しいです。さて、なんでも岸田首相、異次元の少子化対策に挑戦するだそうだ。現在、2022年で少子化対策は6兆円かかっているらしいが、それを子ども予算倍増の2倍にするという。もう6兆円必要になってくるのだが、ニッカンゲンダイによると、どうも財源は、消費税13%らしい。防衛費倍増の次は、少子化対策倍増ということのようだが、簡単に消費税をあげるとかいっていて大丈夫なのか?それしか手がないのか?まだその手があるのか?、がんばろう、日本!。

youtu.be

秋田県大仙市和合字坪立177 イオンモール大曲 イオン大曲店