商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン上越店

新潟県上越市にあるイオン上越店。

年明けそば。新潟小嶋屋。山菜おろしそばだよ。

左端に、越後十日町、自慢のものは、着物美人と小嶋そばと続きます。

以前ロッテリアだった場所は、時代とともに、サイゼリヤになっています。酒のやまやは同じです。

上杉謙信上越市にあるイオン。元々はジャスコ

高田市内のスキー工場とあります。昭和25年、スキーの板はこうやってつくられるんですね。

1月12日はスキーの日です。今季は異世界ものも多く、寒いときは家にくるまってひきこもりで、あたたかくなってからでかけようという人が大半かと思いますが、雪がふるときにしかできないこともあったりします。

えちごトキめき鉄道。新幹線ができて在来線はJRではありません。

最寄駅は上越駅ではなく直江津駅。さて、本日は、成人の日。成人式で昔のお友達と再会しているひとも多いことでしょう。そういうとき、いいか悪いか別にして、見た目がかわっていないというひともけっこういたりします。また、どちらかというと少数派でしょうが、ブスが別人になっていたりします。成人式いきたくないなぁとか、当たり前ですが、ダイエットと同じ、行動をおこさないと人は変わらないということです。ユーチューブやブログも、いつもお気に入りだけみているひとも多いかと思いますが、そこからいろいろと幅を広げてみると、ひょっとしたら人生変わるかもしれませんよと。

youtu.be

新潟県上越市富岡3457 イオン上越