商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン館山店

千葉県館山市にあるイオン館山店。

フードコートにある須藤牧場から。

明治おいしい牛乳は、ここなんだよ。

驚きました。都心から遠くなると、山手線内はすべて同一料金。館山はまず、木更津駅まで1時間、さらに千葉駅まで1時間といったところか。

元々は2007年にオープンしたジャスコ館山店。ワンフロアの総合スーパーというのも特徴的です。

イオンは館山駅から徒歩3分とあります。また海に近いイオンのひとつでもあります。

イオンタウン館山。

海に近いので、このような夕日もみることができるよ。また、夕方5時になると防災無線の音楽が、なぜかエックスジャパンのフォーエバーラブとなっている。夕日とともにフォーエバーラブ。

JRの線路沿いにあるイオン。

最寄駅はJR館山駅。さて、春節が2023年1月22日にあるという。毎年違う日になるのが春節、中国では1週間、家族や親せきが集まって豪華な料理で新年を祝うらしい。また、LCC格安航空の発達で中国人も気軽に日本の地方都市までやってくるらしい。XBB、通称グリフォンという言葉がでてきているなか、現実は、アメリカでも中国でも、火葬場が順番待ちになるほどらしい。コロナは本当にただの風邪なのか?春節の期間は、外国旅行者ファーストで、たまっているドラマやアニメをおうちでみるのもいいのかもしれませんよと。

youtu.be

千葉県館山市八幡545-1 イオンタウン館山 イオン館山店