商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン村上東店

新潟県村上市にあるイオン村上東店。

駅前にあった村上店はなくなっていて、現在は郊外の国道7号沿いのイオン村上東店と、三面川近くのイオン村上肴町店があります。

専門店は、プラザとあります。イオン笠間店を彷彿とさせるような印象。

村上市は、現在の天皇皇后雅子さまゆかりの地という時代。

イオンのガソリンスタンドペトラスもあります。おすすめは、一般社団法人村上市観光協会もおすすめするラーメン。

まじんですなぁ。

ラーメン王石神秀幸さんのサイン、2014年とあり、現在も営業中です。これが、イオンのフードコートにあるということです。

位置関係。右側にある青色がイオン村上東店。高速道路の入口は、村上市の南側にあります。

最寄駅は、JR村上駅。さて、林先生の初耳学というテレビにも登場した人気ユーチューバーセゴリータ3世さんによると、ユーチューブの収益激減問題が最近あるという。その理由のひとつには、景気に左右されやすいとかいろいろあるらしいんですが、テレビにでるだけあって、いいことおっしゃっていました。ユーチューブにもアルゴリズムというのがあるので、それに従うのがいいということです。人生にもアルゴリズムはあるのか、ないのか?迷ったら、あまり難しく考えず、従って生きるのもありなのかもしれません。

youtu.be

新潟県村上市仲間町200 イオン村上東店