商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東京ソラマチ 東京スカイツリータウン

東京都墨田区にある東京スカイツリータウン

六厘舎、2007年当時は2時間待ちは当たり前の東京のラーメン店、現在は、外国人を中心に大行列。コロナ前に戻ったかのように大活況スカイツリータウン。

外国人、意外にもコンビニとか、こういうラーメンに感動中らしい。

アニメリコリスリコイル、国内外で人気もあって今風の観光スポット継続中。

2023年の東京スカイツリー、メインエントランス。

位置関係。都心でなかなか広大な土地がないなか、東武鉄道が意外にも土地を所有していました。

独特なフロアガイド。

実はスカイツリータウン30階と31階が存在します。

こちらのビルもスカイツリータウンです。

東武ポイントがたまる、使えるだけあって東武鉄道による商業施設になっています。東武ストアでもたまるようですが、意外にも東武ストアははいっていません。

よくみると、パスモでためるとあります。たまったポイントは、東武鉄道特急券に使えます。

年末年始のスタバ、もちフラペチーノ。

さきほどのエントランスはあの位置。

スカイツリーには、2か所スタバがありますが、こちらは5階。

外国人もいっぱいで、どこもいっぱいだねとスタバにやってきても、座れないこともあるかもしれません。

ならば、アサイチでむかった場所はスタバであったが、すでに椅子に座っているひとがいるから、スタバはすごいよね。

だらだらと昼すぎに、特に土日なんかくると、座れないよ。1038という数字、これ店番です。

こちら、とあるアサ7時すぎのスカイツリータウン1階のスタバ。外からはいれます。

混んでいるのが嫌なら、アサにくるといいよ。アサ7時すぎ、貸切かと思いきや、けっこういるんだよ。さすが東京だね。

朝から目が覚めるメニュー。

問題、ここの公式キャラクターすべての名前を答えよ。スカイツリーにはいったことあるけど、興味がないひとは多いかもしれません。

気になる方へ。こちらが正解。

最寄駅は、東武鉄道とうきょうスカイツリー駅

富士山と東京スカイツリー

スカイツリーギャラリー。

隅田川のところが明るくなっています。

なんだこれ、桜橋の北側になんかいるよ。

水族館やプラネタリウムなどあります。

実はスカイツリーのエレベーターは4つあります。春夏秋冬、君はどれにのった?。

こちらソラカラポイント。上にいくと、このようにポイントのところはおしえてくれます。

634メートルの電波塔。

業平橋と小さくあります。さて、なんでも2025年、原付がなくなるらしい。代替で、電動キックボードが流行する可能性があるのか?いろいろと変わらないようで、スマホとか自動改札とか、世の中はいろいろと変わっていたりします。スタバも今日から、たしか、桜です。スタバは毎年、桜が咲く前に、桜メニューが登場します。ぜひ、おはやめにご利用ください。

youtu.be

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ