商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

エソラ池袋

東京都豊島区にあるエソラ池袋。

なにか新しい美味しいものを食べたいなら、こちら、ミートフレッシュ・シェンユイシェン。台湾といったら芋園。スタバのシンメニューに台湾スイーツいれたほうがいいといっておきましょう。

みたことのないスプーンみたいなもの。台湾製みたいです。

下はシャーベットのようなものにあんみつ風の味で、日本でいう焼き芋や餅団子みたいなものをいっしょに食べる感じ。店内はあまりいないのかと思いきや90%女性で活況。食べると、見た目とは裏腹に食が驚くほどにススムよ。

赤羽、丸井吉祥寺、横浜中華街、浦和パルコ、マロニエゲート銀座、有明ガーデン、さいたまコクーンシティ、そして2023年東京メトロ池袋に登場。世界800店舗チェーンで、セルフレジなど今風の店になってました。

東京メトロの商業施設はすべて地下にあるわけではなく、まるごとビルひとつ商業施設になっているのが池袋にあります。

エソラ池袋。

わりと、こじゃれた外観になっています。

驚きました。上層階には、野村不動産によるシェアオフィス。以前は飲食店があった場所にコロナで誕生したのでしょう。

土日なら誰でも利用できます。野村不動産ならではのハイクオリティな空間でどうぞです。さて、日本は1000兆円の借金があるが問題ないというが、オトモダチのアメリカはどうなのか?。過去にもあったが米国債デフォルトとかいわれ、4000兆円で危険な状態らしい。危険じゃないなら、それってあなたの感想ですよねとなるのだが、コロナの次は、アメリカのデフォルトとかはやめてもらいたいものである。

youtu.be

東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋