商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンマリンピア店

千葉県千葉市にあるイオンマリンピア店。  

京葉線稲毛海岸駅ができる前からありました。

位置関係。青色がイオンですが、南側の専門館は元々は忠実屋、Dマートでした。

現在はマリンピア専門館で家電量販店やダイソーなどがはいっています。

千葉市地元民の間では特に有名なアニメやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。現在もコラボレーション中。

アイラブ千葉。このようなものがパンフレット置場にありました。

千葉駅、海浜幕張駅、京成ローザ、イオンマリンピア店、千葉ポートタワーなどにしかないようです。

君も千葉でリンクスタート!。

サブウェイで調べていたら、このアニメの聖地は、ここじゃなくサンマルクカフェのあたりのようです。

サンマルクカフェ。大阪ミックスジュースとプレミアムチョコクロ。コーヒー苦手な方もどうぞです。

他にも飲食店があるよ。

稲毛海岸駅前からみるマリンピア専門館。

稲毛海岸駅。元々は、埋め立て地で駅の開業は1986年3月3日でした。

さて、小池百合子東京都知事都営大江戸線延伸させるそうです。鉄道空白地域になっている大泉学園町駅、JR 東所沢駅まで延伸させるようである。23区内といっても鉄道がすべてあるとはかぎらないわけですが、家の近くに駅があったらやっぱり便利だねと。

youtu.be

千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1 イオンマリンピア店