商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル検見川浜

千葉県千葉市にあるイオンスタイル検見川浜。

キーズカフェ。東京ビーフカレーというメニュー。キーズカフェは、キーコーヒーによるカフェ。イタトマや銀座ルノアールアマンドは、キーコーヒー傘下です。

アイスコーヒー。カレーを待っている間、店内にある雑誌など読めるよ。

画像中央に隣駅にあるイオンマリンピア店。こうみる京葉線、しっかり駅間離れてます。

元々は、イズミヤだった建物に居抜きとしてオープン。食品売場1階とあります。ベーカリーからイートインコーナーがある食品フロアが印象的でした。

位置関係。集合住宅のような建物がズラリとありニュータウンのような区画。

海浜幕張稲毛海岸の間にあります。

さて、給食費無償化、全国の自治体で動きがあるようです。東京23区では、9つの区で4月1日から給食費が無料になるらしい。給食費はこれまでは家庭側が負担する義務となっていました。給食費が払えない子供は就学援助制度を活用して食べている現状もあるみたいですが、そもそも中学は給食ではなく弁当箱という自治体も依然としてあります。23区でも9つだけといった感じで、全国的にも自治体格差がでています。みなさんの自治体はどんな姿勢でしょうかと。

youtu.be

千葉県千葉市美浜区真砂4-2-6 イオンスタイル検見川浜