商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アトレ上野

東京都台東区にあるアトレ上野。

ようこそうえの、春の上野でほっと一息。パンダと前髪パッツンな女性キャラ。

現在、上野駅では、らぶらぶシャンシャン桜ツリーをみることができるよ。ありがとうシャンシャン。

最近の人気ユーチューバー絶望ライン工さん、おすすめのラーメン店一蘭をアップされていたので、食べてみたくなりました。

東京上野のラーメン店になると朝6時まで夜中もやってるよ。東京だね。桜の花見の後の〆のラーメンにどうぞです。

ラーメン一蘭。ポイントは普通はタマゴはありませんが、絶望ライン工さんに感化され注文。

店内は国際会議場みたいで驚きましたが、両サイド、欧米の女性の外国人さんでした。絶望ライン工さんは、ラーメン、ごはん、のりに、たまごに、替え玉は4杯やって汁がなくなるまで食べ尽くして幸せになっていたみたいです。

レトロですなぁ。店員さんがレトロな姿な喫茶店、麻布茶房もあるよ。

アトレ上野は、レトロな駅ビルという印象。

JR上野駅

こちらは東京メトロ銀座線YOASOBIジャックのとき。広告がすべてYOASOBIでした。

夜遊びではなくYOASOBI。小説を歌にすることで有名な今風の最近の大人気音楽ユニットです。

上野駅というと東京メトロという印象が個人的には強いです。

さて、厚生労働省によると、新型コロナウイルスワクチン接種後に死亡した男女11人に死亡一時金を支給することを決めたそうです。累計でこれで41人。ちなみに、どのワクチンだったか、接種回数という情報は、国家機密のようですよと。

youtu.be

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野