商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

グランエミオ所沢

埼玉県所沢市にあるグランエミオ所沢。

あちらこちらにぬいぐるみ。

驚きました。自販機みたいですが、西武鉄道の先頭の車窓。

タッチすると、極上八十八夜摘みとあります。狭山茶。埼玉では有名です。

茶ということでスタバ。グランエミオ所沢にはふたつスタバがありますが、アフタヌーンティールームの隣の方。

イラストはかわいいというよりは、USAみたいな感じ。

なにかとSNSの時代、コースターあわせてコンプリート。スタバのコーラじゃない方の最新作、ミルクコーヒーの方。

もらえなかった、知らなかった人のために、反対側はこんな感じ。コーラは炭酸ではないとあります。どんな味なんだ?またどこかのスタバいけたらのお楽しみだね。

試合がある日もない日でも願い事はひとつとあります。レオ神社。いってみましょう。

ベンチに座っていたさっきと同じぬいぐるみ?。

西武鉄道ビルとありますが、所沢は西武の重要拠点です。

ザ・ガーデン自由が丘というセブン&アイ系のスーパーがはいってます。

1階のスタバにもいきましょう。

珍しい飲食店としては、ゴーゴーカレー

金沢では有名ですが、1号店は東京新宿から、ゴーゴーは、東京読売巨人軍松井秀喜さんの背番号55からとってゴーゴーという意外なエピソードがあったりします。なんで、わりと最近の企業です。

ドンドン、ツクツクドンとあります。

フォークで食べるカレーで有名です。フォークで食べられるわけがないだろ!と思っている方、ぜひ、ゴーゴー。

東急たまプラーザ駅みたいな感じ。

位置関係。所沢駅。ファルマン通りと所沢プロぺ通りがぶつかるところに、かつてのダイエー、イオン所沢店がありましたが現在は撤退、オーケーストアになっています。

ここでカフェ問題、蔦屋書店とコラボレーションしているマザーリーフティースタイル、マザーリーフティーの運営会社は?

わりとセンスあるメニュー。ワッフルも見せ方がうまい。

正解は、モスバーガー

フルーツがはいった茶。こういうのでいいんだよです。

西武鉄道3.18ダイヤ改正。西武所沢駅ですが、新横浜という言葉も。

最新の東京都のモニタリング会議の報告によると、色は、黄色、すべてにおいて横ばいとの事。年度末や新しい季節で人の移動も多くなる時期、ちなみに3月13日から、意外にも欧米と違い、マスクをしているひとがほとんどのような気もします。いったいどういうことなのか?がんばろう、日本!。

youtu.be

埼玉県所沢市くすの木台1-14-5 グランエミオ所沢