商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル幕張新都心 イオンスタイル幕張新都心フードストア イオンモール幕張新都心

千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心

開業日速報でお届け。念願の新駅。人気ユーチューバー鐵坊主さんによると幕張豊砂駅はイオンのおかげらしい。イオンが中心でお金をだしているらしく、報道によると1/6がJR東日本、1/6が千葉県、1/6が千葉市、3/6がイオンらしい。駅名は、公募で13位のものが選ばれました。

フロアガイドに2023年3月18日幕張豊砂駅開業、ミニストップにて。こういうのでいいんだよです。フローズンヨーグルト、イオンのアイスといったら昔からこれ。

イオンというと、なんかおにぎりを店内にて握っている印象。

イオンモールの中にあるミニストップ。ソフトクリームがおいしいよね。ミニストップにはここにもイオン銀行ATMがあるが、セブンイレブン同様、店の資金管理にもATMが利用されています。お店の人も利用していることになります。

植樹1千万本記念、岡田卓也とあります。こちらは以前。幕張新都心には、1994年からイオン本社も位置しているような場所。この豊砂の場所は1989年に幕張新都心編入された場所だったが、バブル崩壊で20年近くずっと空地だったが、2013年にイオンモール幕張新都心がオープン。

こちらは現在。

プレートには、1991年イオン久居店からはじまったとあります。

以前はこんな感じでした。

延床面積40万2千平米、敷地面積19万2千平米、商業施設面積12万8千平米、4つのモールと2つのイオンスタイルと360の専門店、駐車台数7300台。

こちらがわかりやすいです。駅から、食品売場のドリップコーヒーのところから出入りすることになります。

イオンスタイルがグランドモールの方にもあり、食品売場がふたつあることになります。

位置関係。幕張豊砂駅から徒歩1分とあります。日本国第2位の規模なんで、駅くらいつくっても問題ないということです。

フロアガイドに幕張豊砂駅、感慨無量ですなぁ。

1階。イオンモール幕張新都心のフロアガイドは横幅が大きめで、ひとつで、このように広がりますが、冊子になっています。たしか数年前からですよね。

ミニストップはペットモール2階にあります。

もう半分2階。連絡橋が2階。これはイオンレイクタウンに似ている。

3階。イオンシネマと駐車場が、近い場所にあります。

よしもと劇場があります。

スターバックスコーヒーグランドモール1階店、2023。

スタバもアクリル板ありました。ここのスタバ、お席で読書1冊オーケーとかあります。

フードコートに四六時中。イオン系の外食店。

黒いのは、スープ割にしてつゆを飲むためのもの。

名古屋味噌ブレンド。まさに海鮮丼つけ麺。つけ麺といってもラーメンではなく蕎麦だけでした。

ファミリーモール3階。幸楽苑リンガーハットがあるところ。

JR幕張豊砂駅から。

ローラアシュレイオープンと宣伝。

幕張豊砂駅でアニメの広告。なんとかセメント会社の企業宣伝よりいいかもしれませんね。

四六時中もありました。さて、なんでも三井不動産などで進行予定の東京明治神宮外苑の再開発で音楽家坂本龍一さんが、小池百合子東京都知事に樹木大量伐採に反対の意らしい。いったいなにがおきているのか?。今後の動きが、まさに気になるところである。

youtu.be

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 イオンスタイル幕張新都心フードストア イオンスタイル幕張新都心