商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル修学院小町

京都府京都市にあるイオンスタイル修学院小町。

京都でも北東部にある修学院がある場所。京都市のイオン空白エリアに出店した印象。

イオンスタイル修学院小町、2023年3月2日、新築でオープン。以前、イオンスタイル西ノ京小町がオープンしたが、小町シリーズになるのか?。

2フロア。将来的にはなくすのか、緊急でつくったのか、実はイートインコーナーが2階にあります。神奈川県のイオンスタイル横浜瀬谷も2フロア、2階にも1階にもレジがあったが、今回は1階にしかないです。ちなみにイオンスタイル横浜瀬谷でも2階の商品は1階でも精算できるみたいである。

位置関係。修学院離宮の近くにあり、最寄駅は修学院駅で徒歩3分。

朝8時30分から夜22時までの営業。

京都でごはん。

店内で焼き上げている本格ピッツァ、マルゲリータ。お魚売場では対面販売もあり、地元コーナーもありました。

店内でつくっているカヌレ

250円。お茶菓子にいいねぇ。

地元民では有名な京都老舗洋菓子店バイカルのヤウールタルト。合格!。

ビタミンは大事ね。たくさんはいっていて店内製造、298円。お買い得だね。

今年の桜は、京都修学院、イオンスタイル交差点前に咲くサクラから。

叡山鉄道という私鉄路線です。

駅はこんな感じで無人駅。

出町柳駅から先の北にあります。

出町柳駅は、京阪の京都側終着駅。こんなところにあるんですね。人生初。

京都駅から奈良線で隣駅で乗り換えるのが便利。

さて、栗山ジャパン世界一、感動をありがとう。これで終わりじゃないよ、次回3年後も大谷でこの時期によろしくね。また、岸田首相、キーウに電撃訪問、するとロシアの核兵器搭載可能な戦略爆撃機ツポレフ05MSが2機、日本海上空を7時間飛行していたらしい。おそろしや。事前にロシアに連絡したのかどうかは今回も恒例黒塗りらしいが、隠密でウクライナ入りするとか、ウクライナに1兆円支援とか、がんばろう日本!

youtu.be

京都府京都市左京区山端壱町田町8-8 イオンスタイル修学院小町