商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオン北小金店

千葉県松戸市にあるイオン北小金店。

イオン北小金店入口にあるすき家からランチ。最近は、ファミリー層も晩ごはんしていたりします。

カレ牛がないので、カレーを単品で注文。実は日本の牛丼店、カレーメニューが存在する。ニッポン人がいかにカレーライスが好きということを熟知しているのである。

並みを注文したのだが多い。みなさんの家のごはん茶碗と比較してください。

すき家は昔から入口のところにあるが、左は以前はソフトバンクだったような気がしますが、ケーマート。最近、イオンモール幕張新都心にも韓ビニがオープンなどちらほら拡大している印象。

近場で韓国旅行にいった気分になれるよ。

こちらの商品がおすすめなのね。

ピコティは専門店街、上層階はマンションみたいです。

元々は、北小金サティ。

マツモトキヨシ発祥の地、この先100メートル。1号店の旅をしているわけではないので割愛するが、マツモトキヨシ1号店の店番は22という話は有名。商売はやはり信用というかブランド力がものをいうということです。

北小金といったらイオン、ピコティは道路をはさんでツインになっています。

位置関係。高島平の人気ユーチューバースーツ交通チャンネルさんによると、正月の終夜運転されているとき可能な耐久2日間電車乗り通し年越し1000キロ首都圏大回り乗車のスタート地点がこの北小金駅。切符は、近くの馬橋駅までだが、ずっと格安で電車の旅をできるみたいですよ。

イオン北小金店。北小金駅前にあります。

さて、恵泉女学園大が募集停止らしい。卒業するのは、なにも人だけではないようである。過疎地みたいな話だが、以前から大学の数が多いのでは?といわれており、選ばなければどこかの大学にはいける時代でした。ちなみに、人員募集している会社も多いくらいですから就職も選ばなければどこかにはいれますが、グーグルとか電通とかいきたい職業は、かなりの就職難ということは変わりありませんよと。

youtu.be

千葉県松戸市小金1 イオン北小金