商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン北浦和店

埼玉県さいたま市にあるイオン北浦和店。

コナミスポーツクラブがあります。元々は北浦和サティ。

元々は、ここに女子プロ野球の地元アストライアのショップがありましたが、なくなっていました。そもそも野球球団どころか、コロナ渦で女子プロ野球そのものがなくなってしまったようです。

主要幹線道路沿い。螺旋状の階段が特徴的。

道路から直接、入出庫できます。

ロッテリアがあるのでいってみます。肉の日は、安くなります。

鬼滅の刃とのコラボレーション。人気は健在のようです。

ロッテリア。フードコートにあるロッテリアということなのか?。

絶品チーズバーガーロッテリアを食べたことのない方、外国人観光客もまずは絶品バーガーを食べてみてください。

さて、なぜロッテリアなのか?実は2023年4月1日ゼンショーに、全株式売却らしい。ロッテではないが、ロッテリアの名前は残すらしい。ゼンショーは、かつてダイエーウェンディーズゼンショーが運営していた時期があったが撤退している過去があり、再チャレンジということになる。ゼンショーは、すき家なか卯、ココスにジョリーパスタなどがあります。

最寄駅は、京浜東北線北浦和駅

さて、次世代定期券、モバイルスイカという時代のようである。購入時、駅の窓口の行列に並ぶことがありません。定期券を忘れた、なくしたということがなくなる時代になるのかもしれませんが、充電は、しっかりしましょう。最悪、最近の携帯に搭載されている予備電源が、わずかでも残っているとスイカは、稼働するらしいですよと。

youtu.be

埼玉県さいたま市浦和区常磐10-20-29 イオン北浦和