商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル笹丘

福岡県福岡市にあるイオンスタイル笹丘。

イオン九州株式会社の公式ホームページをみると、店舗名がイオンスタイルになっているのはここのイオンスタイル笹丘だけ。これは2016年オープンから現在まで。例えば、イオンモール直方、現在フロアガイドをみると食品売場はイオンスタイルになっています。

マイマイスクールとありますが、ダイエー時代から屋上が自動車教習所になっています。教習所と一体的になっていたのは、イオン久里浜店とか閉店したイトーヨーカドー金町店が有名。

中央区唯一の自動車学校で、南区の花畑にもあります。マイマイで免許をとったひとは福岡地元民ではわりと多いかもしれません。

地下1階があるイオンスタイル。ダイエー店舗をそのままイオンスタイルにしたのは、東京碑文谷、神奈川横須賀、千葉新浦安、福岡笹丘くらいでしょうか?パッとでてきませんが。

博多とんこつ、合格とする。博多三氣というラーメン店。イオン福岡東、イオンモール香椎浜イオンモール直方、そして笹丘ということで、イオンのモールによくはいっているとんこつラーメン店。「やる気、元気、負けん気、ラーメンだけは一本気」、地元民系とんこつラーメン、博多のお越しの方は、ぜひご賞味ください。

さて、やはり大規模黄砂日本全国的にやってきているみたいです。東京で本日午前6時30分、見通し10キロ、黄砂確認らしい。以前は福岡空港で黄砂で欠航とかあったほど注意です。韓国は、警戒レベル格上げらしい。北京は危険レベルらしい。専門家によると、砂だけなら問題ないらしいが、汚染物質とか花粉が付着するとよくないらしい。岸田首相がこのタイミングで花粉症対策号令らしいが、そもそも、昭和の時代、昔は花粉症という概念が世の中に広まっていなかったらしい。いったいどういうことなのか?がんばろう、日本!。

youtu.be

福岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 イオンスタイル笹丘