商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東急歌舞伎町タワー

東京都新宿区にある東急歌舞伎町タワー。

歌舞伎町タワーにも噂の猫いました。2023年4月14日オープン、どういうわけか、48階の高層ビルのわりにオフィスがなく、いわゆる小売店がありません。

ゴジラのオブジェが目立つTOHOシネマズ新宿の横といっていい場所。東急プレミアムシネマズもはいっています。音響施設は坂本龍一さんが手掛けたらしい。

位置関係。西武新宿駅前にできたというのがわかりやすいです。

アウトローのカリスマといわれ歌舞伎町の職業格闘家の瓜田純士さんによると警備員が頼りないと指摘、なにかとネット炎上したという話題のジェンダーレストイレ。

後付けでパウチでサインの意味を説明してます。女性が左にいけないのに対し、右には誰でもいけるというのが炎上したのかもしれません。

驚きました。フードコートです。朝5時までやっています。

中華かなと思いきや東北とか七夕、ねぶた祭り?。

フードコートなどの飲食店、現在、エヴァを味わうコラボメニュー。新宿なら新海誠作品かなと思いましたが庵野監督作品でスタートしてます。

エンタメビルということで、こちらはアニメソードアート・オンライン

料金600Gtとありますが1500円、アイテムコールは50Gt、ソードアート・オンラインに詳しい方はわかるのかもしれません。オープン記念価格とあります。

このように、体感できるようになっているみたいです。

2階、エントランス近く、手前は、スクラップ&ビルドを可視化したとありますが、スタバとの対比が、すごい。しかも、スタバ、歌舞伎町をイメージしたスタバなのか?。

注文は1階とあります。2階からくるとこんな案内。

場所は、歌舞伎町なんで控えめに奥のすみっこにしましょうか。

ドリップコーヒーアイス。照明によって暗いのかと思いきや、いつもの明るさ。

1階もこんな感じ。

店の前が、テラス席になっています。

テラス席からみる景色は、こんなところ。

この先はスタバだよとわかりやすく説明してます。

1階はスタバだけでなく、羽田空港や成田空港へバスでいけるバスターミナルになっています。ここに東急の狙いがありそう。

2階はフードコート、3階はナムコ、4階にソードアート・オンライン、5階にエンタメレストラン。

劇場に映画館。

まだ開業していないホテル。レストラン、バー、スパが高層階にあります。

地下にライブコンサートなど、最近ではYOASOBIさんがここでライブやったそうです。まさに夜遊び。

猫ビジョンの奥に歌舞伎町タワーがみえる時代。

飲食はスタバだけでしたが、話題性高いさすが東京の商業施設といった印象でした。ゴールデンウィーク、でかける場所が決まっていない方、新宿駅、ご検討ください。

youtu.be

東京都新宿区歌舞伎町1-29-1 東急歌舞伎町タワー